セミナーやってます!

今日はポカポカ土曜日の休日。

朝、夫のゴルフのお見送りで、6時に起きて、午前中掃除&選択を2回を済ませ、娘がどうしても買いたい文具があるというので、高槻のイオンまで自転車で行ってきました。往復12〜3キロのサイクリング??なかなか気持ちよくて、良い運動になりました。

”セミナー続きの1週間”が終わりました。

合間に就労支援の相談のお仕事もあったので、かなり忙しくてアップアップしていました。


1つ目は、初めての就労支援セミナー。ハローワーク関連のお仕事で滋賀県の甲賀にて、”パートタイム労働について考える”

30名弱の参加者のうち20名以上は女性!

 

2つ目は、大阪グランフロントにて、

”女子学生向けの就労支援セミナー やさしい日経新聞読み方セミナー”

20年前?の自分の姿と重ねつつ、一生懸命エールを送りました。

 

3つ目は、門真市の中村工務店様にて、主婦向け家計セミナー

 ”とっても素敵で明るい子育てママが6名”、お子様連れで参加してくださって、

 最期は、ガールズトークで、家計のこと、子育てのこと で盛り上がりました。

 

畑違いのテーマが3つ重なって、ちょっとしんどい一週間でしたが、

終わってみて気づいたこと・・・。

 

そう、やっぱり、私は ”女性を応援してる!”

 

自分が、子育てと仕事の両立に悩んだり・・・

夫の転勤であっちこっちに引っ越したり・・・

周りのママ友達にいっぱい助けてもらって・・・

 

そんな中で、自分もFPとして、キャリアカウンセラーとして

世の中の ”女性”を応援したい!! ずっと思って仕事しています。

 

いろんなお仕事をさせて頂いていますが、

”ちゃんと、自分のやりたいことできてる!”

 

ってことに、気づいて、なんだかうれしくなった一週間でした。

 

明日は、娘の誕生日、将来の夢はイルカのトレーナー?ということで、

家族で水族館に行ってきます!!

 

よし!来週も頑張ろう!!