オリンピック


冬季オリンピック、楽しんでますか?
我が家は気になる競技を録画して、早起きしてライブ映像を見る日が続いています。(寝不足・・・)

今朝は、フィギュアスケートショートプログラム女子。

期待していた、真央ちゃんがミス続きでまさかの16位、真央ちゃんの今の心境を考えると、とってもつらくなります・・・。

 

高橋大輔くんファンから始まった、フィギュアマニアの私。

10年以上テレビ中継されているフィギュアの大会はほぼすべて見てきました。
キムヨナやミキティ、プルシェンコがお休みをとっている間も、

ずっと休まず練習して頑張ってきた

"真央ちゃんや大ちゃん"。
誰よりも頑張って努力をしてきたのみてきて、

"最後には報われる!" と信じて応援してきた
だけに、今日の真央ちゃんの演技、本当に切ない気持ちになります。

オリンピックには 魔物が住んでいる。

魔物の正体は   "期待”  である、オリンピック経験のある選手が言っていました。

 

そして、

オリンピックでメダルをとることができた人の特徴として

"オリンピックを楽しむことができる人"

であると、また別の評論家?が言っていました。

 

本命と言われながらもメダルが取れなかった "ジャンプの沙羅ちゃん"

ずっと、国民の期待を背負ってきた "真央ちゃん"

果たして、オリンピックを楽しむ余裕が持てたのか?

私たち国民からの期待に押しつぶされそうになってたのではないか?

ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

真央ちゃんのお姉ちゃんの 舞ちゃんが言っていました。

「ただ、笑顔で終えてくれればそれでいい」と。

 

今夜は、フィギュアのフリー、また応援しなくちゃ!

ほんと、真央ちゃん笑顔が見たい!

私の信念 "努力は報われる!"を証明するためにも、

自分が納得できる、満足できる演技で終わってほしい!!

 

たくさんの人をこんな気持ちにさせるスポーツの力、そして選手ってすごいですね。

残りの競技、選手たちの夢を少しおすす分けしてもらって!

楽しみながら応援したいと思います!!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。